【アプリ-News】新生活に使えるアプリ5選

こんにちは!

アイモバイルのえいちゃんです♪

4月は新入生や新入社員など新たなスタートをきる人たちがたくさんいます。

新たな時間割や社会人として初めてのミーティングや打ち合わせ

すべてスマホ1つで予定管理できたら最高ですよね?

そんな時に使いやすく尚且つ「無料」でDLできる

時間割/スケジュール管理アプリ”をご紹介します。

この時期は起動率や検索率が伸びるのでランキングにはいってくるアプリもあるかもです!

 新生活を迎えるあなたへ時間割/スケジュール管理アプリ5選 

※以下applestore内の紹介文引用

■きせかえ時間割

国内初のグランス機能を搭載したAppleWatch対応きせかえ時間割アプリです。

『きせかえ時間割』は簡単に使えて、定番の時間割スタイルから女子に人気のガーリー系、大人系までテーマを”きせかえて”楽しむことができる女子待望、要チェックのおしゃれな時間割アプリです!(もちろん男子・彼氏向けテーマも用意してありますよ)

iosインストール

■卒業まで使える時間割 Classim

Classimはウィジェットにも対応したシンプルで高機能な時間割アプリです。
時間割表示:
左上の切り替えボタンで1日表示/全体表示を切り換え
ウィジェット:
1日表示と全体表示の2種類。

出席管理:授業を左スワイプし欠席か遅刻タップでカウント(授業情報画面の欠席or遅刻を左スワイプで調整可)
共有機能:全体表示で左スワイプして共通をタップ

iosインストール

■大学生のための時間割

時間割から手軽にレポートやテストといったToDoを作成!
期日が近づくと、あなたのiPhoneに自動で通知されるので、レポートの出し忘れやテスト勉強のし忘れを防止します。

【主な機能】
・時間割に関する機能
– 各科目で、科目名、教官、教室、色分け、出席回数、遅刻回数、欠席回数、メモの登録、写真の貼り付け
– 授業のある曜日を自由に変更可能
– 1〜12時間目までの授業に対応
– 時間割の背景画像の設定可能
– 最大12個の時間割を作成可能

iosインストール

■Lifebear カレンダーと日記とToDoを無料でスケジュール帳に管理できる人気の手帳

予定を管理するのって手間じゃないですか?

Lifebear(ライフベア)はそんな悩みを無料で解決でき、カレンダー、ToDo、ノート、メモを一元管理できる便利な電子手帳アプリです。

日本最大級の手帳アプリ!おかげさまで予定登録数10億件突破!!◆使いやすい最強の手帳アプリとして雑誌で話題◆

iosインストール

andインストール

■stampカレンダー For Girls+ かわいい無料のスタンプスケジュール帳アプリ

デコスタンプで予定を追加。
カレンダーにスタンプが表示されるから、予定を一目で確認することができます!

登録したスケジュールは並び替えできるので、重要な予定を優先的に表示することができます。また、スタンプリストの並びを編集できるので、よく使うスタンプはリストの前の方に、
使わないスタンプはリストの後ろの方に変更することも可能です。メモ機能が付いているので、簡単なtodo管理にもなります。女性なら見逃せないアプリです。

iosインストール

いかがでしたでしょうか?

私は学生の頃は頭の中に入れるか友達に毎朝聞いてたタイプです、、、

時間割アプリを使っていればもっと効率良い生活を送れていたかも!

社会人になった今はプライベートと仕事用を分けてアプリを使いこなしているので

少し成長しました(^^♪

それでは~★

えいちゃん(i-mobile)
誰よりもAppで遊ぶおてんば娘、
最新情報やトレンドを把握して、お客様と同じ目線でご収益化をさせて頂きます!

♥特徴 生まれつきの酒やけ声
♥好きな食べ物 カリカリ梅とマグロ