プレイアブル広告とは

広告の中で商材やアプリを「疑似体験」できる広告です。
実際にユーザーに体験してもらうことで理解度を深め商品の購入に繋げます

お問い合わせはこちら

scroll

ユーザーが広告に能動的・主体的に参加することが可能

ユーザーが広告に能動的・主体的に参加することで、利用方法やコンテンツを直に体験することが可能です。CVR(コンバージョン率)、CTR(クリック率)、ROAS(広告費の回収率)、DL後の継続率等といった様々な効果向上が期待できるフォーマットになります。

効果向上を見込める項目
ROAS
DL後の継続率

導入事例
Archievement

電子書籍APP

配信当初は「静止画」と「動画リワード」のみで配信しておりましたが、目標としているCPIギリギリで推移していたため、スケールさせることが出来ませんでした。そこで「プレイアブル動画」を導入し、ユーザーが広告内で1話無料で読むことが出来るようにしたところ、CVRが改善しCPIも下げることが出来、獲得数が大きく増えました。

CVR CV CPI COST 目標CPI
導入前 0.12% 17,000 ¥700 ¥12,000,000 ¥700
導入後 0.28% 30,000 ¥600 ¥18,000,000 ¥700
導入前 導入後
CVR 0.12% 0.28%
CV 17,000 30,000
CPI ¥700 ¥600
COST ¥12,000,000 ¥18,000,000
目標CPI ¥700 ¥700

CVR230%以上改善

COST1.5倍以上!

※クリエイティブ画像は実際に配信されたものではなくイメージ画像です。

ストラテジーゲームAPP

メインは動画リワードで配信。目標として「当月ROAS30%」で配信していましたが、目標値を達成することが出来ない状態が続いていました。そこでプレイアブルを導入し、ユーザーが広告内でゲームを「疑似体験」出来たことで、ゲームの楽しさを感じられ、理解度も深まり、ROASを大幅に改善することが出来ました。

CV CPI COST 実績ROAS
(当月)
目標ROAS
(当月)
導入前 4,500 2,000 ¥9,000,000 20% 30%
導入後 10,000 2,000 ¥20,000,000 50% 30%
導入前 導入後
CV 4,500 10,000
CPI 2,000 2,000
COST ¥9,000,000 ¥20,000,000
実績ROAS
(当月)
20% 50%
目標ROAS
(当月)
30% 30%

ROAS250%以上改善

COST2.2倍以上!

※クリエイティブ画像は実際に配信されたものではなくイメージ画像です。

お問い合わせはこちら