【メディア様向け】 広告掲載に関する禁止事項ついて~Webサイト・ポップアップ~

こんにちは!アイモバイルオフィシャルブログです。

今回は、弊社で禁止をしている
広告掲載方法についてご案内いたします。

パートナーメディア様にとって、
広告掲載方法はご収益という部分で非常に重要です。

ただ、現在弊社では禁止している広告掲載方法があります。

①Webサイトにてポップアップ形式の掲載(スマートフォン/PC両デバイス共対象)
※広告と被らない位置に×ボタンがあれば現時点では掲載可能です。
ただし、ユーザービリティや広告主効果の観点から推奨はしておらず
今後、ご掲載不可になる可能性がございます

×ボタンのないポップアップ形式の掲載はユーザー様にも
良い印象を与えるものではなく、悪質な掲載方法になります。

※ポップアップ広告とは?

Webページ閲覧時やページから移動する時に閲覧しているページの上に
自動的に広告が立ち上がり表示されるという掲載方法でございます。
下記の【OK例】【NG例】で紹介しているイメージ図のような広告となります。

【OK例】

OK

【NG例】

NG1

NG2

※上記はイメージ例はスマートフォン端末となっておりますが、
PC広告も対象となりますのでご注意ください。

NG例で掲載されている場合、サイト停止もしくはアカウント停止になり、
ご収益をお支払いできない可能性もあるので絶対にやめましょう!
以上でございます。

今後も随時更新していきます!

どうぞ、ご期待くださいませ!

i_mobile【サポート】
アイモバイル【PR】チーム
“お客様に必要とされる会社”であり続けるために「笑顔」、「成長」、「チーム」を行動指針として情報を発信していきます!!