【リリース報告】 AdExchangeの取り扱い開始致しました

こんにちわ!
アイモバイルのえいちゃんです♪

少しご挨拶が遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

2017年もアイモバイルは飛躍してまいりますので
引き続き何卒よろしくお願い致します☆

今回、今年初のブログ更新ということなので
思い切って、今年リリースさせていただきました
AdExchangeについて詳しくご紹介させていただきます☆

プレスリリースをご覧いただいた方もいらっしゃるかと思いますが、

この度弊社株式会社アイモバイルは、
Googleが提供する「DoubleClick Ad Exchange アプリ内広告」の取り扱いを開始いたしました。
press01-691x432

「Ad Exchange アプリ内広告」とは…
モバイルアプリの収益化に最適なツールです。
世界中の膨大な需要をベースに、大規模かつ広範囲に広告を配信できます。
公開オークションとプライベート市場のどちらで広告枠を販売する場合も、
想定しているユーザーに適切な広告を最適なタイミングで配信するように、きめ細かく制御することが可能です。

このように高機能な配信システムができることから、
導入いただいたアプリデベロッパー様はより収益性の向上が見込めるんです!!

ただこちらには注意点が1つ( ゚Д゚)
※ 導入にはGoogleによる審査がございます!

ですが、ご相談やサポートは弊社でお受けいたしますので
少しでもご興味のある方はお問い合わせくださいませ♪

--------------------

■「Ad Exchange アプリ内広告」のガイドライン:リンク
■Ad Exchangeアプリ内広告「Ad Exchange in-app ads」
の導入に関するお問い合わせ先:リンク

--------------------

今回はそんなAd Exchange(以下Adx)を導入いただいたデベロッパー様より
ご協力いただき、配信実績を公開させていただきます

類似のアプリをお持ちの方は是非ご参考にしてください。

実績値① ツール・SNS管理アプリ  ios(320*50)

■実績

ツールSNS1

こちらのアプリはフッターバナーをAdx+i-mobileに配信いただきました。
単価が2倍以上UPするなど収益で大きく変化が起こりました。

■配信比率
ツール2

実績値②カレンダーアプリ  ios(320*50)

■実績

女性カレンダー1

■配信比率
ツール2

弊社で数年配信いただいていたアプリになり、獲得数も減ってきてしまっていたなかAdxの導入をいただき
新たな案件を配信することができ収益が上がりました

実績値③カジュアルゲーム  and(320*50)

■実績値

花札1

案件数が増えたことでクリック数も上がり、
ユーザーへの広告誘導率が高くなりました

■配信比率
花札2

そのほか数多くのアプリに導入いただいております弊社Adxですが
今回は特別にアプリ名を公開していただけるデベロッパー様がいらっしゃいましたので
ご紹介させていただきます!!

キャプチャ 【大富豪】
TNYソフトさんが開発されたAndroidアプリ『大富豪』の
ゲームプレイ画面のフッター枠に300×250のバナーを導入頂きました。
まずは簡単にアプリの内容をご紹介させて頂きます。

432

累計5,000,000インストール、
GooglePlayのレビュー評価も4.1とユーザーからとても高い評価を得ているアプリです。
最大のポイントは「8切り」「7渡し」「11バック」など、ローカルルールをすべて網羅している点です。
ローカルルールは自由にカスタマイズすることができるので、あなたの慣れ親しんだ大富豪を楽しむことができる優良アプリです。

■実績

大富豪1

■配信比率
大富豪2

他にもまだまだご紹介したい実績や導入事例がございますが今回はこのへんで♪

続きは担当営業へお問い合わせいただき、ご提案させていただけますと幸いです(^^)

今後も弊社ではよりよいサービスをご案内していきます。
また、新たなチャレンジもしていく予定ですので
今年も何卒弊社をよろしくお願い致します!!

それでは♥

谷澤留理(Yazawa Ruri)
アドプラットフォーム事業本部 広報担当
ADNWメディア営業を経て、広報として頑張っています!
好きな四字熟語は「大器晩成」♪
おもしろい企画や良いサービスを日々探しています。