【プレスリリース】「クリエイティブ自動最適化」機能を提供開始

株式会社アイモバイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中俊彦、東証マザーズ上場:証券コード6535、以下「アイモバイル」)はスマートフォン・PCのアドネットワークサービス「i-mobile」において、掲載枠毎に入稿クリエイティブが自動で最適化される「クリエイティブ最適化」機能を開発、提供を開始いたしました。
これにより掲載枠毎に最適なクリエイティブを効率よく配信することができ、広告効果の改善が期待できます。

■「クリエイティブ最適化機能」とは
当社はこれまで独自の機械学習技術を活用したコンバージョン予測モデルによる、掲載枠毎の入札金額の動的最適化を行って参りました。このたび広告効果改善施策として、自動最適化対象をクリエイティブ単位に拡張し、掲載枠に配信中のクリエイティブの入札金額を最適化する機能を開発いたしました。

本機能では効果の著しく悪いクリエイティブは自動で配信停止され、掲載枠単位で効果の良いクリエイティブの配信量の自動調整が可能です。また、クリエイティブ検証のための均等配信の機能も備わっております。

実例として本機能を利用した検証配信では、同条件で配信した通常時と比較してCVRが140%改善、CV数は260%増加致しました。CPAも5%改善し、CV数を伸ばしつつ広告効果改善につながりました。

■今後の展開
今後も自動最適化機能のアップデートを複数予定しており、広告主様の効果改善につながる機能の提供に取り組んでまいります。

■会社概要
会社名 :株式会社アイモバイル
本社住所:東京都渋谷区桜丘町22番14号 N.E.S.ビルN棟2階
設立  :2007年8月
資本金 :9,800万円
代表者 :代表取締役社長 田中俊彦
URL  :リンク

PRteam
アドネットワーク事業部 広報担当
国内最大級の在庫を誇るアドネットワークサービスを展開しております。
最大の効果を広告主へ、最大の収益をメディアへ、
すべての関わるお客様のニーズにお応えするべく日々精進してまいります。